SHOP INFORMATION : MSPC PRODUCT sort

ますぴ ロゴ.jpg
MSPC PRODUCT sort

MSPC PRODUCT sort

2016.11.07

Density-wool

こんにちは!

11月に入り、朝夕の冷え込みが一層に厳しくなり本格的に冬を感じる季節になりましたね。

MSPCPRODUCT sort MINATOMIRAI店にも秋冬の新作アイテムが続々入荷中です。

本日はこれからの時期にぴったりな新作バッグをご紹介させて頂きます。

IMG_6638.JPG

Density-wool

本体のメイン素材には英国老舗高級生地ブランド「Mallalieus(マラリウス)社」のツイード生地を使用しています。落ち着いた雰囲気のカラーの配色で上品さもあわせ持ったチェック生地になります。ポイントに使用しているスエードは兵庫県はたつの市にある島田製革工業所で造られたヌメベロアになります。一般的に流通しているベロアはクローム鞣しになりますが、このベロアは北米産ステアレザーをベジタブルタンニンで鞣したベロアになり、ヌメ革らしいナチュラルさと経年変化が楽しめる素材になります。付属生地はタテ糸にセミダル糸を、ヨコ糸にブライト糸の2種類の糸を使用することで、深みのある色が特徴的な生地を使用しております。 付属のレザーは日本皮革技術協会の13種の基準がある有害物質検査(JES)済みで人体に有害な物質・六価クロムを、一切使用せずベジタブルタンニンで鞣された2.5mm厚のエコヌメカウレザーになります。上品な英国ウール生地とヌメベロアをポイントにナイロンツイルとの素材感のコンビネーションを生かしたシリーズになります。

Mallalieus マラリウスは紡毛の生産に携わって 150 年の歴史があり、過去5世代にわたって繊維産業の大きな技術革新の変化に遅れることなく対応して、原毛から最終のツイードの生地の生産を一環工場で続けてきました。Valley Mill のマラリウスは最新の工場設備をそなえ、高品質のツイード生地の生産と開発を行っています。一環工場のため染め上げた原毛はすぐにブレンド、カーディングされ、整った設備のもとで複雑な構成の生地も作り上げることが出来ます。高級アパレルブランド、有名デザイナーの高度なニーズに対応し、柔らかい紡毛のジャケットコート地から良質のカシミア入りの生地まで最良のフィニッシュで仕上げています。マラリウスは 150年の歴史のもと、高度なニーズに対応し、高品質な素材を提供しています。

是非店頭でご覧下さい。

新作情報を発信中です。

INSRAGRAM mspcproduct_sort_minatomirai

LINE @nlp4406s